takerukangeki’s blog

性根がオタクの観劇を中心とした雑記

シネマ歌舞伎 二人藤娘/日本振袖始 初日舞台に行ってきました

f:id:takerukangeki:20180513162843j:image

撮影タイムがあったので中村米吉さんとかぶきにゃんたろう

 

http://www.kabuki-bito.jp/sp/news/4735

当日にレポがご本家で上がってたので書いていなかったことをとりとめなくメモ

 

・かぶきにゃんたろうがサンリオ総選挙に出てるそうですが、猫キャラ(キティさんがいるのに)でサンリオ総選挙に出るっておこがましすぎでは?というお話をされてました。(キティさんは女の子だから、ネコキャラ被りではないらしい

 

稲田姫の鬘の形が顔のラインが強調されて丸顔がさらに丸く見えて嫌だという話。特に七之助さんと並ぶと確かに……でも丸顔だから可愛い姫様だなぁと思いました。

ちょくちょく話の中で丸顔とタレ目ネタをされていましたが、丸顔とタレ目だから可愛い………

 

・自分で見てみてどうか?という質問に対して丸くて美味しそうに見える、とのこと。玉様と共演すると食べられたら引き裂かれたり、酷い目に合うとか…気に入られてる証拠?笑

 

・日本振袖始(の最後?違う演目での言葉?)で玉様から新派っぽくて良かったと言われたから新派移籍しようかな〜流行ってるし、とちょっと悪戯っ子のような話も。それでも玉様に褒められるのは凄いのでは?